2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

主夫という選択

最近スポーツクラブで仲良くなった友人と、初めて飲みに行くことになった。お互い、実は何も知らないので自己紹介から始まったのだが、自分の自己紹介はあっという間に終わってしまったのに対して、彼の自己紹介は長かった。彼は大学卒業後、外資系の証券会…

親犬問題

大学時代の友人は結婚して5年。結婚直後に海の見える庭付きの一戸建てを購入した。昔から海の見える家に犬と一緒に住むことを夢見ていた友人。奥さんも大の犬好きだそうで、新居に引っ越してすぐに犬を買い始めたそうだ。二人で選んでブリーダーから買ったラ…

交通事故による出会い

友人が半年前交通事故に遭った。足の骨折と頚椎損傷。入院中は見舞いにも行ったが、見た目は痛々しい様子だったが意外と元気そうで安心した。しかもナースでめっちゃくちゃ可愛い人がいるらしく、入院中になんとかものにしたいとふざけた事を言っていた。俺…

離婚と相続

母親の友人は、長年夫の女性関係と暴言に悩んでいるらしい。結婚して30年になるが、女性問題は結婚して3年後くらいからあったそうだ。夫は女性をとっかえひっかえしていて、そのたびにもうやめてほしいと言っていたそうだが、「お前が女らしくないせいだ。お…

思わぬ相続人

数年前、同居していた友人の祖父が亡くなったそうだ。祖母も既に他界していたので、一人っ子である父親が財産を全て相続したそうだ。財産は住んでいた家と数千万円の貯金。友人は結婚が決まっていたので、住んでいた家を取り壊し、祖父の財産を使って2世帯住…

過去の不倫

もうすぐ臨海の高級マンションに引っ越すことになっていた友人。眺望も最高で花火も見えるから引っ越したら遊びにこいよと言っていたのだが、引っ越しを目前に奥さんが子供を連れて実家に帰ってしまったそうだ。友人が家に帰ると、テーブルには結婚指輪と離…

遺言書の捏造

この前美容院に行ったときに美容師さんから聞いた話。美容師さんは母親とと母方のお婆さんと長年同居してきたそうだ。お爺さんを早くに病気で亡くしたお婆さんだったそうだが、女で一つでバリバリと働き、家を建て2人の娘を立派に育てたそうだ。そんなお婆さ…

示談後の後遺症

職場の上司が数ヶ月前、交通事故に遭った。相手の居眠りによる衝突事故で、上司に過失はなかった。車は大破したそうだが、幸い怪我のはむち打ち程度の怪我で済み、会社も検査のために数日休んだ後にすぐに復帰することができた。痛みもそれほどなかったため…

不妊と離婚

高校時代の同級生カップルが離婚したようだ。二人は高校時代から付き合っていてみんなに結婚するだろうと言われるくらいお似合いのカップルだったので、離婚というのはかなり予想外だった。離婚と聞く前まで結婚7年目にもなるので、今頃子供も何人かいて幸せ…

居酒屋のおばちゃんの相続話

近所の居酒屋のおばちゃんの話。数ヶ月前おばちゃんの旦那さんが亡くなったそうだ。心不全で突然だったそうだ。それでもおばちゃんは居酒屋を殆どやすむことなく営業していた。酒を飲みながらよく会社の愚痴をおばちゃんに聞いてもらうことが多いのだが、こ…

浮気の証拠

結婚10年目の友人が離婚することになった。特に顔がいいわけではないが、なぜか学生時代から女によくモテる友人。結婚後も怪しい行動が多く、特にここ数年は単身赴任をしていたのでやりたい放題やっていたようだった。だからとうとう奥さんに三行半を突き…

高齢者が加害者

知人が交通事故に遭って大けがをした。追突事故だそうだ。知人は追突された側で、追突したのは80歳のおじいちゃんだそうだ。どうやらアクセルとブレーキを踏み間違え、思いっきり突っ込まれてしまったそうだ。事故の際もおじいちゃんはショックで放心状態と…