2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高級マンションの活用法

バブリーな友人は超高級マンションに住んでいる。コンシェルジュ、プール、ジム、図書館、ラウンジBAR、子供用プレイルーム、ゲストルーム等々ホテル並みの設備が整っている。羨ましい限りだ。 その友人が現在離婚することになったそうだ。なんと友人はマン…

自転車事故での損害賠償命令

寝る前にニュースを見ていたら、「信号無視の自転車によって発生した交通死亡事故で加害者に損害賠償支払い命令の判決が出た」と報じられていた。最近このような自転車による交通事故による損害賠償のニュースをよく見かけるようになったと思う。確かに被害…

叔母の交通事故

叔母が車を運転中、交通事故に遭った。足を骨折し現在入院中でこの前お見舞いに行ってきた。車はかなり破損し、大きな事故だったようだが、骨折以外は怪我がなかったのでほっとした。 今回の事故では叔母にはまったく過失はないそうだ。交差点で青信号で通過…

婚約者の不貞行為

同じ部署の後輩同士が、結婚することになった。できちゃった結婚だそうだ。まったく二人の関係に気がついていなかったのでとても驚いたが、二人ともとても幸せそうだった。しかし先日大変なことが起きてしまった。男のほうが浮気をしてしまったそうだ。どう…

お年寄りの詐欺事件

テレビを見ていたら高齢者を狙った悪徳商法の番組をやっていてなんとなく見てしまった。最近インターネットができるお年寄りが増えているらしいのだが、それによって騙されてしまうお年寄りも増えているらしい。 特に印象的だったのだったのが、お年寄りの恋…

祖父の財産

会社の同僚の父親は昨年3年前亡くなったそうだ。最近まで同僚と母親と父方の祖父と3人で暮らしていたそうだ。祖父は数年前から痴呆もあり母親がずっと介護をしてきた。夜中に家の中を徘徊したりするので、母親はここ数年朝までぐっすりと眠れたことがなかっ…

友人のモラハラ

古くからの友人の奥さんはとにかく美人でスタイルも抜群だ。性格もよく料理も上手で完璧。俺も来世はあんな嫁と結婚したいと思うくらい素敵な女性だ。そしてその友人は不細工小太り、背は小さいし性格も相当変わっているが、実業家で仕事ができかなり稼ぎが…

交通事故に遭ったら必ず警察へ

近所のおばさんが自転車に乗って買い物に行く途中、わき道からバックで出てきた車と衝突したそうだ。おばさんは自転車ごと倒れたが、車がスピードを出していなかったため怪我も痛みもなく、自転車にも傷はなかったそうだ。すぐに車から若者が真っ青な顔をし…

ダブル不倫

大学時代の友達が最近昼ドラ顔負けのドロドロな経験をしたようだ。友達の嫁も同じ大学だったので、昔は仲間どうして飲みに行っていてよく知っている女性だ。「奥さん元気?」と聞いたら、「それが今はお前の知っている嫁とは違う嫁なんだ・・・」と話し始め…

遺言書さえあれば・・・

正月に母親から聞いた話だが、母親の古くからの友人が相続争いで大変なことになっているようだ。長いつきあいなので俺も小さい頃に何度か会ったことがあるが、非常に優しくて上品な女性なので覚えている。 女性の父親は去年亡くなった。女性は父親が亡くなる…