2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無免許少年の事故

友人が家族旅行で高速道路を運転中、交通事故に遭ってしまったらしい。渋滞で停車していたところ、後ろから追突されたそうだ。すぐに相手の車のところに行こうとしたら、その男はなかなか車から出てこないので、とりあえず警察に連絡その間も出て来いと車の…

兄嫁が相続人に

母親の友人女性が相続トラブルになっているそうです。友人女性には兄がいましたが、数年前に他界したそうです。兄は結婚していたそうですが、子供はいなかったそうです。海外生活が長かったため、亡くなる前から疎遠でしたが、兄とはたまに連絡はとっていた…

嘘の妊娠

友人の知り合いが最近結婚したらしいのだが、どうやら騙されて結婚したらしい。「子供が出来た」と嘘をつかれたのだ。彼はまだ結婚する気はまったくなかったのだが、子供ができたと言われたので、仕方なくプロポーズ。もうお腹に子供がいるのだからと急かさ…

ストーカー妻

職場の同僚は昨年結婚したばかりの新婚ホヤホヤ。相手の女性からの猛アタックで結婚した。結婚した時は、まんざらでもなさそうな感じで仲良くしていましたが、最近になり同僚が「家に帰りたくない」とやらたと飲みに誘うのだ。同僚は奥さんからストーカー行…

飲酒事故

大学時代の友人の飲み会があった。それぞれ仕事が忙しくてなかなか集まれなかった友人たちが久々に集まったので、非常に盛り上がり、誰も帰ることなく二次会、三次会と続いた。結局お開きになったのは深夜3時。電車もないので、皆タクシーで帰ったが、1人だ…

夜勤のはずが

若くして結婚している会社の後輩。結婚10年目で小学生の女の子が二人いるだそうだ。奥さんは看護師をしていて夜勤もあるので、夜勤の日は後輩は会社から早めに帰って、晩御飯の支度もして子供達を見ていた。家事にも育児にも協力的なイクメン。夫婦円満なん…

二人の父親

少々複雑な家庭に育った友人。実の父親は彼が母親のお腹の中にいたときに離婚したそうだ。実の父親と母親の間には1歳年上の兄がいて、兄は父親に引き取られたそうだ。母親も実の父親もその後すぐにそれぞれ再婚。友人は育ての父親と特別養子縁組したため、実…

昼間の妻の行動

友人は結婚15年。中学生と小学生の子供が二人いる。奥さんは長年専業主婦をしてきたらしいが、子供に手がかからなくなってきた3年ほど前から週3でパートをしているそうだ。奥さんはきちんと家事をこなし、朝は友人と子供達のお弁当、朝ごはんをきちんとつく…

当たり屋被害に遭った母の友人

母親の友人が当たり屋の被害に遭ってこまっているらしい。スーパーで買い物をした後、自宅に向かう為自転車に乗っていたところ、突然男性が自転車の前に飛び出してきたらしい。荷物も多かったので、スピードは出ていなかったため、すぐにブレーキをかけたそ…

産後クライシス問題

社内で一番人気があった後輩女性と結婚した同僚。何でお前がとみんなに羨ましがられていた。まさに美女と野獣といった感じの夫婦だったが、非常に仲は良かった。すぐに子供を授かり、結婚後一年で子供が産まれた。父親になったお祝いにと同僚を飲みに誘った…