ストーカー妻

職場の同僚は昨年結婚したばかりの新婚ホヤホヤ。相手の女性からの猛アタックで結婚した。結婚した時は、まんざらでもなさそうな感じで仲良くしていましたが、最近になり同僚が「家に帰りたくない」とやらたと飲みに誘うのだ。同僚は奥さんからストーカー行為を受けているというのだ。奥さんなのにストーカーってあり得なくないか?言ったら、それが本当にストーカーみたいで、帰宅時間が遅いと駅で待ち伏せされ、会社の前で待っていることもあるらしいのだ奥さんは「他の誰かに取られたら大変だから」と言うそうだ。携帯には一時間おきに連絡が来て、返事をしないと「私のこともう飽きたの?」と言う始末。週末に友人と出かけようとしようものなら「私との週末より、お友達と出かけることを優先するのね。もしかして女なんじゃないの?」と言って、出かけることも許されないのだとか。お風呂も一緒、寝る時も一緒、常に一緒にいない怒りだし「たまには1人の時間もほしい」というと、キレて「死んでやる」と言うそうだ。もう帰宅恐怖症で、できれば離婚して自由になりたいと思っているのだとか。しかし奥さんが離婚に応じてくれるわけもなく、弁護士に相談してるそうだが、離婚できるのかどうかまだわからないそうだ。