嘘の妊娠

友人の知り合いが最近結婚したらしいのだが、どうやら騙されて結婚したらしい。「子供が出来た」と嘘をつかれたのだ。彼はまだ結婚する気はまったくなかったのだが、子供ができたと言われたので、仕方なくプロポーズ。もうお腹に子供がいるのだからと急かされ、すぐに入籍したそうだ。同時にお腹の子供の為にとマンションも購入させられたそうだ。しかし、それからすぐに「ごめんなさい、赤ちゃん流産しちゃったみたいなの」と言われたそうだ。流産した割にはあっさりしてるなと思い「お前もしかして本当は妊娠してなかったんじゃないか?妊娠してたなら母子手帳とかあるはずだろう。見せてみろよ」と問い詰めたら「ごめんなさい、あなたと結婚がしたくて嘘をつきました」と言われたらしい。
彼は激怒し、「まだ結婚するきなんてまったくなかったのに!妊娠したと嘘をつくなんて酷すぎる。訴えてやる」と言って家をでてきてしまったそうだ。その後彼は弁護士に相談したそうだ。とりあえず離婚することはできることになったが、一度入籍しているので彼はバツイチになってしまったのだ。もし妊娠したと言われたら、きちんと母子手帳産婦人科の診断書などを確認した方が良さそうだ。