女子大生のFacebook

大学時代の友人。昔から若い女性が好きで、奥さんも大学を卒業したばかりの年下のかわいらしい女性だった。2年前の結婚式では、友人同士であんなに若くて可愛い子と結婚できるなんていいよなーと話していた。

しかし、最近仲間で集まった時に、離婚したと聞きみんなで驚いた。しかもかなりの慰謝料を支払ったらしい。原因を聞いたところ、友人が不倫をしていたのがバレてしまったそうなのだ。しかも相手の女性は未成年の大学生。奥さんが何も言わないので気がついていないと思っていたが、かなり前から気付いていて証拠をがっちりつかまれていたらしい。なんと女子大生はFacebookに友人との旅行の写真などを「彼氏と旅行に行ってきました!ラブラブです!」とアップしていたそうだ。奥さんは知り合いから「あなたの旦那さんじゃない?」と言われて浮気を知ったそうだ。女子大生は友人とのデートの写真やプレゼントしたものまで、ご丁寧に全てをFacebookにアップしていたそうだ。そして奥さんはその全てを保存していたのだ。奥さんから証拠を出されたときは、もう言い逃れすることができず、土下座までしたが奥さんの怒りは収まらず離婚することになったそうだ。奥さんは相手の女子大生にも慰謝料を請求したいから、両親に払って貰うと言ったそうだが、さすがにそれはまずいと思い、女子大生の分の慰謝料も支払ったそうだ。