でっちあげDV

友人が奥さんからDVを受けていると嘘をつかれたらしい。友人は温厚で争いごとが大嫌いな性格。絶対に奥さんへのDVなどするわけがない。ある日突然弁護士が「奥さんにDVをしているそうですね。証拠もあります。奥さんは離婚と慰謝料を望んでいます」と言ってきたのだそうだ。証拠写真を見せて貰うと、見覚えのない痣の写真があったらしい。「これは自分で作ったものだ。でっち上げだ。俺はDVなんてやっていない!」と反論したそうだ。
どうやら奥さんは前から友人に「性格が合わないから離婚してほしい」と言ってきていたそうだ。しかし友人はそれほど性格が合わないとは思っていなかったし、子供がいるので離婚はしないと言ったそうだ。
後からわかったことだが、どうやら奥さん、不倫相手がいるようで、不倫相手と一緒になりたいと思っていたのだ。しかし、自分が不倫していて離婚となると、慰謝料を請求されたりして不利になるからと、夫のDVをでっちあげたようだ。
友人は絶対にDVをやっていないと主張し、また意地でも離婚してやらないと言っていた。
しかし、自分をDV夫にでっちあげた妻と一緒に暮らしていくのもなかなか辛いものがあると思う。