婚約詐欺

友人の姉は30歳だが理想が高く、なかなか思うような出会いがないためシングルで、とても結婚を焦っていたそうだ。そろそろ子供を産まないと年齢的にも厳しいので、思いきって結婚サイトに登録したそうだ。するとすぐにある男性と意気投合し、結婚の約束をしたそうだ。結婚の約束はしたが、結婚資金がなかったために、二人で一年間貯金をすることになったそうだ。ようやく決まった夢にまで見た結婚なので、姉も憧れていた式場で結婚式が挙げたかったそうだ。今まで好きな服を買い、高いレストランに食事に行っていた姉が嘘のように節約をして、稼いだお金の殆どは交際相手との結婚貯金に回していたそうだ。だいぶ貯金も貯まってきたと思っていた矢先、相手の男性から「ごめんなさい。やっぱり君とは結婚できません」とメールしてきたそうだ。しかも二人で貯めてきた結婚資金は全て下ろされていたそうだ。どうやら、交際男性は他の女性とも婚約をしていたそうなのだ。姉はショックを受け、うつ病になってしまったそうだ。友人は姉に元交際相手を訴えることを勧めたが、姉はそんな元気もないくらいショックを受けているそうだ。