ダブル不倫

大学時代の友達が最近昼ドラ顔負けのドロドロな経験をしたようだ。友達の嫁も同じ大学だったので、昔は仲間どうして飲みに行っていてよく知っている女性だ。「奥さん元気?」と聞いたら、「それが今はお前の知っている嫁とは違う嫁なんだ・・・」と話し始めた。

夫婦関係が崩れた最初のきっかけは嫁の不倫が原因らしい。友達は随分と悩んだそうだ。そして同じ頃会社の同僚女性から夫からのモラハラを打ち明けられたそうだ。同僚女性は離婚したくてもしてくれないと悩んでいて、友達は嫁の不倫に悩んでいることを告白し、お互い悩みを相談しあっていたそうだ。しかしそのうちお互いに惹かれあってしまい、いつしかダブル不倫の関係になったそうだ。

しばらくしてお互いして結婚をしたいと考えるようになり、友達はもともと嫁の不倫があって夫婦関係が破綻していたので簡単に離婚できたのだが、同僚女性の方はモラハラ夫がなかなか離婚に応じてくれなかった。どうしても離婚して貰いたかった女性はなんと子供を作ろうと提案してきたそうだ。そんなことしたらおなかの子供は法律的にはモラハラ夫の子になってしまうし、慰謝料を請求されたり大変なことになると反対したが、どうしてもというので子供を作ったそうだ。結果裁判にもなり想像以上に大変なことになったが、何とか今は落ち着いて非常に幸せにやっているそうだ。