友人のモラハラ

古くからの友人の奥さんはとにかく美人でスタイルも抜群だ。性格もよく料理も上手で完璧。俺も来世はあんな嫁と結婚したいと思うくらい素敵な女性だ。そしてその友人は不細工小太り、背は小さいし性格も相当変わっているが、実業家で仕事ができかなり稼ぎがある男だ。やっぱり稼ぎがあればいい女がついてくるのだととても羨ましく思っていた。その友人から直接聞いたわけではないのだが、別の友人に聞いたところによると最近その美人妻が実家に帰ってしまったそうだ。どうやら友人のモラルハラスメントによって、美人妻が精神を病んでしまい出て行ったとか。友人はとにかく妻に完璧を求めていたようだ。料理も出汁からきちんと取って、品数や栄養バランスにこだわらせ、少しでも冷めていると怒るらしい。仕事で帰宅が深夜になっても、起きて料理を作らせていたそうだ。そして嫁が少しでも太ると「このデブ女!それ以上太ったら許さないからな」と言っていたとか。それでも奥さんは反論もせず頑張っていたが、ついに精神を病んでしまい実家の両親が「このままでは娘が死んでしまう」と連れて行ってしまったようだ。実家からは離婚届けが送られ慰謝料を請求してきたそうだが、もちろん友人は応じるつもりはなく、離婚届けは破り捨てたということだ。昔から変わり者だったが、まさかモラハラをしていたなんてとても驚いた。