元妻との再婚

 

昔から女性関係にだらしない友人。4年前に結婚し二人の子供が産まれ落ち着いたかと思いきや、2年前に職場の若い女性との不倫が奥さんにバレ、離婚。友人と不倫相手の女性は慰謝料を払ったそうだ。そしてすぐにその不倫相手の若い女性と再婚した。友人はもう結婚はせずに自由でいたいと思ったそうだが、女性の方から「ちゃんと結婚してほしい」と言われ再婚することになったとか。「今度こそ落ちつけよ」と言ったのだが。
最近飲みに行ったら、上手くいっていないそうだ。再婚相手の女性は、若くて可愛いが、家事全般がまるで駄目な上に、エステやネイル、洋服や靴なども高級なものばかり勝手に買ってきてしまうそうだ。友人が注意しても「私にいつも綺麗でいてほしいでしょ?前の奥さんみたいに結婚して所帯じみちゃったら、またあなた他の女性の所にいってしまうじゃない」と言ってきかないそうだ。確かに、結婚してすっかりお母ちゃんになってしまった前の奥さんに女を感じなくなってしまい、不倫してしまったのは事実だが・・・。しかし友人は最近、元妻の家に通っているそうだ。子供にも会えるし、元妻の料理が上手。離婚して再婚したことを後悔しているようだ。しかもそのことが今の奥さんにバレてしまったそうだ。友人は「今の嫁とは別れて、元妻と再婚したいと思っている」と言っていた。随分勝手な男だと思った。