元上司のセクハラ解雇

会社の元上司が、解雇された。解雇理由は部下へのセクハラだそうだ。確かに昔から、部の女の子の肩をもんだりとか、下ネタを言ったりとかしていたが、セクハラと言われるほどのものではないと思っていたので、解雇は酷いのではないかと思っていた。しかし聞いてみると解雇も致し方なかったのかもと思った。部下の女性に、最初は軽いセクハラだったそうだが、徐々にエスカレートしていって、毎日「今日も可愛いね」とか「愛してる」「今度二人きりでどこかに行こう」とかメールしてきて、断ると「上司の言うことが聞けないのか?」と脅してきたそうだ。それでも断っていたら、今度は家の前で待ち伏せされたそうだ。怖くなった女性は、警察に連絡、上司は連行されてしまったそうだ。会社にも「通りかかっただけで、待ち伏せしたわけではない」と言い張ったそうだが、女性に今まで送ったセクハラメールの数々が証拠になってしまい解雇となってしまったそうだ。
上司は奥さんと子供がいるそうだが、奥さんにも三行半を突き付けられてしまったそうだ。会社も解雇になり奥さんには離婚され・・・今後どうなってしまうのか。仕事もできるし、悪い人ではなかったので、心配している。