ホストクラブにハマった妻

結婚25年目の知人夫婦。二人の子供は大学を卒業後、就職し家を出て行った。旦那のほうは会社経営。奥さんは結婚以来専業主婦だった。
おしどり夫婦と思っていたが、その二人が離婚の危機にあると聞いた。原因は奥さんのホストクラブ通いだそうだ。ホストクラブに1000万近くのお金をつぎ込んでいたのだ。とてもホストにつぎ込むような女性には見えない、どちらかというと地味な奥さんだったのに、信じられなかった。旦那さんのほうは、自分が稼いだお金をホストクラブにつぎこまれたことが許せず、もう一緒に暮らすことは考えられず、離婚したいと思っているが、奥さんの方は離婚は絶対しないと言っているそうだ。奥さんからすると、二人の子供が独立してしまい、夫は仕事ばかりで殆ど家にいないので、寂しさのあまりホストクラブにハマってしまったのだと。確かにお金を使ってしまったことは悪いことだが、決して不貞行為などは行っていないし、ただホストクラブに飲みに行っていただけなのに、なぜ離婚されなければいけないのかと主張しているそうだ。お金を使いこまれた旦那の気持ちもわかるし、寂しくてホスト通いをしてしまった奥さんの気持ちもわからないでもない。息子たちは、離婚しないでほしいと言っているそうだが、今後どうなるのか気になる。