離活を始めた女友達

大学時代の女友達は、昔から男運が悪い。付き合う男は暴力男だったり、ヒモ男だったり、散々な男性遍歴の持ち主だ。そんな彼女が数年前に結婚をした。ようやく信頼できる男性と知り合えたと喜んでいて、去年には子供も産まれすっかり落ち着いて安心していたのだが。
結婚して3年。まったく気がつかなかったらしいだが、信頼していた旦那は、相当女癖が悪かったそうだ。ある日、旦那が忘れたスマホを何気なくみてしまったら、LINEに複数の女性との生々しい会話記録が残っていたそうだ。また写真にも目をそむけたくなるような写真が複数あったそうだ。ようやく出会えた信頼できる男性と思っていた男が、実は最低な浮気男だったとわかり、見つけた時はこのまま離婚届を置いて出て行こうと思ったそうだが、冷静に考えてみたら、出て行くと言っても、出て行くところもなく、また今離婚しても子供を1人で育てていける状態ではないということに気がついたそうだ。離婚は、1人でも子供を育てていくための環境が整ってからにすることに決めたそうだ。少しでも養育資金を得るために、慰謝料は必要と考え、LINEのデータを証拠として保存。相手女性の身元も調べてあるそうだ。職探しも始めたそうだ。

もう男も結婚もコリゴリという彼女。これからは1人で立派に子供を育てていくために離活を頑張ると宣言していた。