長引く交通事故トラブル

数ヶ月前に友人が交通事故に遭った。友人には非はなく、相手の車が一時停止と確認もしないで突然、狭い路地から飛び出してきたそうなのだ。友人は軽い打撲、相手に怪我はなかったそうだが、お互いの車に大きな凹みが。友人は相手が悪いので、相手の保険会社からの連絡をまっていたそうなのだが、いっこうに連絡がこないそうだ。それどころか、相手の男性から「早く車の修理代を払ってくれ。こっちは被害者なんだぞ。謝罪すらなんなんて、どういうことなんだ」と言ってきたそうだ。相手は、加害者はこちら側だと思い込んでいるそうで、保険会社にも連絡しないそうだ。仕方なく、自分の保険会社にどうしたら良いのか相談したら「こちらは被害者側なので、加害者側の保険会社から連絡がこないと対応できません。」と冷たく言われてしまったそうだ。連絡がこないから困っていると言うのに。何という頼りにならない保険会社。さらに相手からは、脅迫まがいの電話までかかってきているそうだ。気の弱い友人は、精神的に参ってきてしまっているそうだ。もう弁護士に相談するしかないのかもしれないと言っていた。