女の幸せって

会社の後輩女性から女同士の恐ろしい話を聞いた。同僚女性には学生時代からの仲の良い3人グループがいて、一緒に旅行に行ったり、飲みに行って日頃の愚痴を話したりする仲だった。後輩女性はごく普通の独身女性OLだが、友人のうち1人は超美人モデルで、かつ実家が金持ちなので、都心の高級マンションに1人で暮らし、洋服・靴・バッグはすべて高級ブランド、付き合う男性も金持ちばかりと、とても華やかな生活をしているそうだ。一方もう一人の友達というと、4人の子供がいる肝っ玉かあちゃんらしい。会社の社宅に住んでいて、旦那の稼ぎも少ないため、土日は奥さんがパートに出て、旦那さんが子供の面倒を見て、二人で協力して子育てと家事をこなしているそうだ。夫婦仲はとてもいいらしい。

そんな正反対な二人にトラブルが起きてしまったそうだ。モデルの女性が肝っ玉かあちゃんの旦那さんを寝取ってしまったらしい。ショックを受けた肝っ玉母ちゃんは、実家に戻り、離婚を考えているらしい。一方のモデル女性は「5人目が出来たと聞いて、肝っ玉母ちゃんに嫉妬して、旦那さんを寝取った」と言っていたそうだ。あまり反省はしてないそうだが、慰謝料は払うと言っているが、肝っ玉母ちゃんが受け取りを拒否しているそうだ。女の幸せって何なんだろうと考えてしまった。