女友達の不倫

大学からの女友達の話。彼女は昔から美人で頭もよくモテた。俺も好きになりかけたこともあった。大学卒業後は大手商社に入社しバリバリ働いていた。社内でも人気があったらしいのだが、結婚をせず仕事を続けていた。久しぶりに仲間で集まった時に「結婚しないのか?」と聞いたら「うーんしたいけどねー」と急に暗い顔になった。「付き合ってるやつは?」と聞いたら「いるんだけどね・・・」と益々暗い顔になった。これ以上聞いてはいけないような気がして、聞かずにいたのだが、帰りに二人になった時に「実は上司とずっと不倫関係が続いていて、やめなくちゃと思っているんだけど、もう5年も続いてるの。この前妊娠してしまって・・・、でも上司にもお子さんはいるし、家庭を壊すつもりはないから、おろしたの」と告白された。「もう年齢のこともあるんだから、早く別れた方がいいぞ」と言ったら「そうするつもり」と言っていた。

しかしそのあとすぐのこと、上司の奥さんが会社に乗りこんできて、「主人を返して!」と彼女怒鳴りこんできたそうだ。どうやら上司は彼女の為に、奥さんに別れを切り出したそうなのだ。

結局その騒動の為によって彼女は会社を退社し、奥さんに多額の慰謝料を払ったそうだ。上司とも別れ、しばらく海外で暮らすことにしたそうだ。