奥さんの肥満

久しぶりに友人と飲みに行って、結婚生活の話になった。友人の奥さんは元モデル。あんな美人でスタイル抜群の女性と結婚できる友人が心底うらやましかった。現在は子供が二人いるそうだ。きれいな奥さんと子供二人とさぞかし幸せな結婚生活を送っているのだろうと思ったら、「もう別れたくて仕方がないんだ」と。驚いて理由を聞いたら、元モデルの奥さんが産後太りで結婚当時より20キロも太ってしまったそうなのだ。しかも当時と違って服装などまるで気にせず、毎日ジャージで過ごし、まったく女として見れなくなってしまったそうなのだ。それどころか一緒にいるのが受けつけられない状態になってしまい、奥さんといることがストレスになってしまったそうだ。元々友人は太っている人がとても苦手なんだそうだ。友人は「頼むから痩せてくれ」と言っているそうなのだが、奥さんはまったく気にしていないらしい。「もう本気で離婚したい」と奥さんに言ってもまったく相手にして貰えないそうだ。「もう俺どうしたらいいと思う?」と聞いてきたが、「そんなことで離婚できるわけないだろう」と答えた。「もういっそのこと浮気でもして離婚しようかとも考えている。」と言う本当に我儘な友人。奥さんに同情する。