父親の結婚話

高校時代の友人はお金持ちで有名。都心の一等地に大きな庭のある家に住んでいて、海外旅行にもしょっちゅう行っていた。友人は現在、父親の会社の取締役をしているそうだ。母親は2年前に他界し、現在は父親と二人暮らしだそうだ。母親が亡くなってしまったのはとてもショックだったが、家事については元々母親ではなくお手伝いさんが全てやっていてくれたので、特に問題はないそうだ。

そんな友人に最近気になることがあるそうだ。最近父親に恋人ができたそうだ。先日紹介したいと家に連れてきたそうだが、40代くらいのかなり派手目な女性。確かに綺麗な感じだが、友人的にはどうも怪しい感じのする女性と感じたそうだ。しかし父親はその女性にのめり込んでいるそうで「結婚も考えているんだが、してもいいか?」と聞いてきたそうだ。友人は正直に「結婚には反対。どうもあの女は怪しい気がする。お父さんのお金とか遺産目当てなんじゃないのか?」と言ったそうだ。父親は怒って「彼女はそんな女性ではない」と喧嘩になったそうだが、聞けば結婚結婚と言い出したのは彼女の方らしい。このまま結婚されては大変なので、友人は興信所を使って彼女を調べ始めたようだ。