消費税婚

世の中消費税増税と騒がれているが、後輩にとんでもないことが起きた。後輩は3月に結婚が決まっていた。後輩自身は正直まだ若いし他にいいなと思う子がいたので彼女との結婚なんてまったく考えていなかったそうだ。それなのになんで結婚を決めたのかと聞いたら「実は消費税が原因なんです」と答えた。彼女はとても倹約家で「消費税上がる前に、結婚式を挙げよう」と逆プロポーズを受けたそうだ。消費税婚なんて言葉があるかどうかしらないが、このようなカップルが結構いるらしい。しかも「どうせ結婚するんだから家も買っちゃおう」と中古マンションまで買ってしまったそうだ。後輩にそれでよかったのかと聞いたら「勢いに押されてしまった」そうだ。結婚は勢いだというから、まぁこれも一つのきっかけなのかもしれないと思っていたが。

増税の勢いで結婚式場の予約とマンションの契約を済ませてしまった後、気になっていた子と浮気をしてしまったらしいのだ。それがつい最近婚約者にバレてしまい、結婚式をキャンセルするだのマンションも売却するだの大変なことになっているそうだ。消費税の節約のために、とんでもない大損をすることになりそうだとか。やっぱり勢いはいけない。結婚は慎重に・・・。