隣の会話

職場の近くで1人昼飯を食べていたら、隣の大学生の男二人の会話があまりにもすごすぎて、食べ終わった後もスマホをしているふりをしながら、思わず盗み聞きしてしまった。

男はいかにもモテそうなさわやか系大学生。決して軽い感じではないように見える。が、その男がバイト先の人妻と不倫をしているとか。しかもその人妻がその男の子供を妊娠してしまったらしいのだ。人妻は旦那とはここ数年関係がないので、絶対にその男の子供だと言うらしい。男はまだ大学生だし、バイトで収入も少ないので、とても育てていく自信がない。そもそもその人妻とはただの火遊びのつもりで結婚なんて思ったこともないし、実は同じ大学に本命の彼女がいるというのだ。思わず殴ってしまいそうになったが何とか抑えた。本当に酷い男だ・・・。しかしその人妻は旦那と離婚して、その男と結婚してお腹の子供を産みたいと言っているそうだ。離婚してこんな男と結婚したって幸せになれないのに、人妻も馬鹿だ。仮に結婚となっても大変だ。お腹の子はいくら遺伝子的にはその男の子供でも、日本の法律では旦那の子となってしまうのだから。離婚後300日問題ってやつ。今の旦那に自分の子として出生届を出して貰わないといけないし、親子鑑定もしなければならないし、旦那からは慰謝料を請求される可能性もあるし・・・いったいこの後どうなるんだろうか。すごく気になってしまった。