ショッキングな離婚理由

フランスで同性婚カップルが誕生というニュースがやっていた。同性婚を認める法律が施行されたのだ。政治的なあれこれがあったにせよ、すごいなフランス。それでなんとなく思い出した。テレビで観たのか、雑誌の記事で読んだのかは忘れたが。
とある夫婦の話で、結婚して数ヶ月はふつうに性生活があったが、それ以降は夫から求めてくることもなくなり、妻から誘っても乗り気でなく、結婚生活1年も経たないうちにセックスレスになった。しかし、幸い子供も授かり他に不満もなかったため、結婚生活を続けていた。しかし、あることがきっかけで夫が実は同性愛者で、妻との結婚生活がありながら他の男性と同性愛の関係にあることが発覚。まぁ、奥さん大ショックだな。結婚して子供までいるのに、夫が同性愛者で恋人の男性までいるなんて。それでどうなったかというと当然離婚し、妻からの慰謝料請求も認められたのだが。法的には複雑な問題で、同性愛が不貞行為に該当するかというところらしい。法律的には「不貞行為」とは「自由な意思に基づいて配偶者以外の異性と性交渉を行うこと」とされている。つまり異性との性交渉ではなく、同性との性交渉は不貞行為に該当しないということになる。同性愛者の皆さんは不倫し放題ってこと?日本の法律もなかなかパンチがきいてる。っていうのは冗談だけど、皆さんの旦那さんは大丈夫ですか?