猫好き夫婦

勤務先の女性は、大の猫好き。会社のデスクは猫の写真や猫グッズにあふれいつも猫の話をしている。そして女性の夫もやはり女性と同じくらい猫好きで、家には6匹の猫がいるそうだ。結婚してかなり経つが、夫婦には子供がいない。出来なかったのではなく、猫がいるから子供はいらないのだそうだ。子供は手がかかるし、子供を作ったら猫に充分なお金をかけられないから嫌なんだとか。
夫婦でそれだけ猫好きだったら、夫婦仲もよっぽど良いのかと思っていたが、噂によると実は仮面夫婦なんだとか。なんとお互いに愛人がいるそうなのだ。過去には離婚話も出たのだが、離婚すれば、どの猫かを手放さなければいけなくなる可能性がある。6匹もいるのだから3匹ずつ分けて離婚すれば済む話だと思うのだか、それは耐えられないそうだ。また、お互いの不倫相手は、それほど猫が好きではないため、もし離婚して不倫相手と一緒になっても、今のように猫を溺愛する生活はできなくなってしまうのだとか。夫婦で話し合いの結果、お互い不倫は認め、今後とも離婚はせず一緒に暮らしていくことになったそうだ。世の中には色々な夫婦の形があるのだと思った。