親権争い

職場の先輩の話。奥さんが不倫をしていたらしい。

先輩と奥さんは結婚3年目で2歳の男の子がいる。全然知らなかったのだが、奥さんは土日パートをしていたので、土日はいつも先輩が子供を見て家事もこなしていたらしい。

ある日先輩と子供で出かけたときに、子供が「ママだ!」と言うので見たら、奥さんと知らない男が手をつないで歩いていたらしい。少し離れていたので、他人の空似と思いたかったが、その日帰ってきたときの服装が同じだったのに間違いなかった。すぐに問い詰めたいと思ったが、奥さんに何か言っても口では負けてしまうとわかっていた先輩は、すぐに探偵を使って調べたそうだ。するとどうやら不倫は4年くらい前から続いていたらしい。奥さんは土日のパートはちょくちょく休み、不倫相手とホテルで会っていたらしい。相手は結婚前に奥さんが働いていた職場の上司。上司にも家庭がありW不倫だった。つまり先輩との結婚前からの関係。あり得ない。

4年前からということで、一瞬我が子は本当に自分の子供なのか疑ってしまったようだが、先輩と子供は瓜二つなので親子鑑定をするまでもなく子供はまぎれもなく先輩の子供。

今は離婚調停中で親権争いをしているらしい。先輩は今の仕事を辞めてでも親権は譲りたくないと言っています。しかし子供が小さいので親権は母親有利らしい。なんとか親権を勝ち取れるといいけどな。